読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

武士沢レシーブ(うすた京介)打ち切り漫画感想・後にも先にも、あんな終わり方をする漫画はないと思います…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

武士沢レシーブ(うすた京介)

「セクシーコマンド外伝すごいよマサルさん」が大好きだったので、同じうすた先生の作品ということで「武士沢レシーブ」も楽しみに読んでいました。正直なところ、すごいよマサルさんよりはこなれた感じというか、勢いが緩やかになったように感じていましたが、それでもうすた節は健在だったので読み続けていました。

それが、まさかの最終回を迎えてかなり衝撃的でした。後にも先にも、あんな終わり方をする漫画はないと思います。年表エンド。年表でした。端折ってるとかそういう問題じゃないというくらい衝撃的でした。年表って…さすがうすた先生です。ますます好きになりました。
「武士沢レシーブ」のあとに「ピューと吹く!ジャガー」を連載していましたが、それ以降は読み切りばかりですね。また連載してくれたらいいのになと思いながらうすた先生の次回作に期待しています。