ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第16巻第137話「負けるかよ」感想&あらすじ・最後の最後、緑間先生の宿題をクリアした…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

緑間先生!夏休みの宿題出来ました!

面白いところ。

誠凛高校・火神に1オン1で敗れた桐皇学園・青峰だったがそのモチベーションは落ちることなく土壇場でも超絶プレーを繰り出してくる!再び窮地に陥った誠凛は日向がバリアジャンパーで勝負に出るが桜井に寄せられて打つことが出来ない・・・そこにフォローにきた火神はダンクで勝負に出るが青峰がここにも付いていた!この場面で火神が取った行動は夏の宿題の克服だった!

好きなところ。

今まで散々、誠凛高校の裏をかき続けてきた桐皇キャプテン今吉もここまできたら「今さら表も裏もないで」ってなるんですね・・・そして彼は勝利を手繰り寄せる手段として青峰を信じてると。

好きなキャラ。

火神大我・・・この土壇場で頭は冷静でしたね!

好きなエピソード。

全開の火神にぶち抜かれた時点でショックを受けて心折れても仕方ない・・・そんな場面でもやっぱり青峰は青峰、化け物でしたね。あんなフラフラでも超絶プレーでシュート決めちゃうんですもんねぇ。青峰も誠凛メンバーと同じ様に最後まで諦めることなく走り続けてました。心身共に「キセキの世代」のスーパーエースですね!やっぱり!

おすすめ。

最後の最後、緑間先生の宿題をクリアした火神!先生もビックリしてましたよ(笑)そして最後、木吉はわざとファール誘った訳ですけど・・・どういう結末になりますか・・・

その他。

最後の最後で気になるシーンが残りました!誠凛は最後どう打ってでるか!?