ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第16巻第139話「試合終了!」感想&あらすじ・黒子テツヤが最後の最後で出したパスは現在の「光」…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

いやぁ~長かった激戦終了!!

面白いところ。

誠凛高校・黒子テツヤが最後の最後で出したパスは現在の「光」火神大我の元へ!!最後まで青峰はブロックにいくが・・・火神はこのダンクを気持ちで押し込んだ!これにより長かったこの試合は誠凛高校の勝利で幕を閉じた!そして「あの日」から拳を合わせることが無かった青峰と黒子はわだかまりなく拳を合わせるのだった!

好きなところ。

試合が終わって控室に戻った桐皇学園。そこで来期の新キャプテンの発表がサラ~っとある訳ですが・・・若松!!キャプテン就任!!なんだかんだこのチームの大事な柱でしたから納得のシーンでした。

好きなキャラ。

青峰大輝・・・やっと長かった呪縛から放たれましたね。

好きなエピソード。

ボロボロになった黒子でしたが最後まで諦めずプレーすることで自分のバスケを青峰に認めさせる事が出来ましたね。だからこそあの青峰が憑き物取れた様な表情で自分の負けを受け入れ、黒子と拳を合わせ再戦を誓ったんでしょうね。そして黒子と同じ位嬉しかったであろうは桐皇学園マネージャー桃井でしょうね。

おすすめ。

やっと・・・終わりましたね。この試合も沢山のドラマがありました!でも気掛かりは手の内を全部見せてしまった黒子の今後です。まだウインターカップ初戦ですから・・・

その他。

青峰大輝、これでまたバスケがさらに好きになったでしょう!!