ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第16巻第144話「楽しみじゃい」感想&あらすじ・紫原敦とアメリカ帰りの氷室辰也擁する陽泉高校に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

相手が落ち込む勝ち方をする陽泉!

面白いところ。

ウインターカップもいよいよ3回戦!「キセキの世代」擁する海常高校・秀徳高校・洛山高校も当然の様に勝ちあがってきていた!そして誠凛高校の準々決勝の対戦相手は「キセキの世代」紫原敦とアメリカ帰りの氷室辰也擁する陽泉高校に決まった!

好きなところ。

アレックスが会場で陽泉高校を発見し、2人の弟子の1人「氷室辰也」と遭遇したシーン。この流れで好きなのは陽泉キャプテン岡村の落ち込み様と周りの突っ込み様!!(笑)なかなか陽泉キャプテン岡村扱いひどい!

好きなキャラ。

氷室辰也・・・アレックスのキス攻撃にも動じずかわしたり、その言動クールですね!

好きなエピソード。

陽泉高校の勝ちあがり方と誠凛高校の勝ちあがり方はそれぞれ違いますよね。黒子と火神を温存しながら勝ちあがってきた誠凛とそれこそ圧倒的な強さを見せてここまできた陽泉。陽泉の強さは青峰のいた桐皇学園のそれとはまたちょっと違う予感がします。

おすすめ。

誠凛はやはり桐皇学園戦で手の内を見せすぎてしまったから黒子と火神の使い方には慎重ですよね。それともう1つは2人とも再特訓中ですからその関係もあるんでしょうね。にしても陽泉の勝ち方は異常というか異様ですよね・・・

その他。

準々決勝までついにきました!今回は紫原と氷室が相手だけにさらに激戦の予想!