ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第38巻第2話「真の完璧超人襲来!!」感想&あらすじ・武道の口から、ネプチューン・キングではない…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

ネプチューン・キングは首領にあらず!!

面白いところ。

地球から争いが無くった数日後、ファン感謝デー開催中に空から降ってきた超人の群れ!その先頭にいたのは完璧超人の首領として戦ったビッグ・ザ・武道だった!しかし武道の口から自分はネプチューン・キングではないとの衝撃告白!武道は自分達こそが「真の完璧超人」と名乗りを上げ、締結された不可侵条約の撤回を求めた!それを止める為、リングに上がった正義超人・ジェロニモだったが・・・

好きなところ。

武道が降りて来る最中にテリーマンは委員長をかばった訳なんですけど、そのトバッチリを受けたのがスペシャルマンっていうね(笑)往年のファンからしたら「やっぱり!」っていう展開が好きです。

好きなキャラ。

ビッグ・ザ・武道・・・ネプチューン・キングかと思いきや違うという展開でしかもネプチューン・キング並みに上から目線(笑)

好きなエピソード。

ネプチューン・キングが完璧超人のボスじゃなかったんですね・・・。沢山いる完璧超人の中の幹部候補だっただけという。なんか複雑な気分!!とは言え自分達こそ真の完璧超人と言い切ってしまうあたりの俺様加減といい、ネプチューンマンの動向も気になります。最初の伏線としたら十分ですね。

おすすめ。

まるで七人の悪魔超人が登場したシーンの様な展開が嬉しいですね。当時は最強のウォーズマンが食ってかかって簡単にやられちゃって衝撃でしたけど、今回はジェロニモだからなぁ・・・予想ついてしまいますが(笑)

その他。

この武道が今回こそ首領なのかなぁ・・・まだ出てきそう。