ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第38巻第3話「その名は完璧・無量大数軍!!」感想&あらすじ・無量大数軍(ラージナンバーズ)と名乗った…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

次々倒れる友の為に怒れるテリーマン!

面白いところ。

突然空から舞い降りたビッグ・ザ・武道を始めとする完璧超人軍団!彼らは無量大数軍(ラージナンバーズ)と名乗った!ビッグ・ザ・武道の進行を止めようと飛び込んだアイドル超人・ジェロニモだったがアパッチの雄叫びを発動前に防がれると無量大数軍の攻撃を次々と食らい撃沈する!さらに飛び込んだスペシャルマン&カナディアンマンも瞬殺!怒りに燃えるテリーマンは委員長の制止を振り切って武道に殴り掛かっていく!

好きなところ。

ジェロニモせっかく出てきたのに完璧・無量大数軍の前に撃沈。そして出てこなきゃいいのにビッグ・ボンバーズも撃沈!飛び込んだ選手の質はともかく完璧超人軍団圧倒的な力の差を見せました!

好きなキャラ。

タイルマン・・・わ~!タイルマンがロックアップ!!(笑)ベンキマンのデモンストレーション以来のリングでの戦い(?)でしたね!

好きなエピソード。

テリーはやっぱり正義超人の中で一番熱い男!相手が強ければ強いほど食ってかかります!読んでる側としたら「また!」と思う無茶な突っかかり方ですけどテリーマンらしいという展開でした。ただ今はまともに戦える人間が彼しかいませんから踏ん張って欲しいところです!

おすすめ。

武道の圧倒的俺様目線!正義超人を次々にあらゆる手段で排除していきますね。特にタイルマンとかベンキマンのくだりは衝撃的です!

その他。

この状況って委員長の明らかな油断から招いてますよね・・・おかげでジェロ&ビッグ・ボンバーズの2人は病院送りに・・・