読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第38巻第9話「地獄の決闘場へようこそ!!」感想&あらすじ・懐かしの悪魔超人軍登場!ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

懐かしの悪魔超人軍登場!

面白いところ。

完璧・無量大数軍の6人によって開けられた決闘の穴!それはアイドル超人の故国に造られた決闘場へ続いていた!!それぞれのリングにではアイドル超人達のメディカル・サスペンションの解除を待つ完璧超人達!その穴に向かおうとするキン肉マンはテリーマンにこの戦いの意義を問われるが今のアイドル超人軍はそれぞれが戦うことを恐れなかったから結成できたと返答する!後に続いて行こうとするテリーマンの背後から5人の黒装束達の姿が・・・

好きなところ。

往年のファンをくすぐる今回の展開!テリーマンを蹴散らして決闘の穴に飛び込んでいった5人の黒装束達!そしてソ連のリングに登場したのはステカセキング!中国のリングに現れたのがブラックホール!これは期待してしまいます!

好きなキャラ。

キン肉マン・・・アホだけど良い事言う時はカッコいいよなぁ!

好きなエピソード。

テリーマンがキン肉マンに完璧・無量大数軍との戦いの意義を問うシーンなんですが傍から見てたら「おいおい何甘い事言ってんの?!」って感じなんですけど。それに対してのキン肉マンの答えがあまりにも納得出来るものでしたよね。確かにキン肉マンの言う通り、今のアイドル超人軍で最初からキン肉マンの仲間だった超人はいないですもんね。

おすすめ。

いやぁ、遂に登場しました!七人の悪魔超人!まさかこの歳になってステカセの試合を読めるとはっ!感激ですねぇ~私達世代にはど真ん中の展開ですよ!

その他。

これ順番に悪魔超人出てくるんですよね・・・ミスターカーメンとか魔雲天とか想像しただけでニヤけてきます。