読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第11話「悪魔超人バッファローマン!!」感想&あらすじ・右腕・スプリングマンの登場、その目的は…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

みんな昔と同じ訳無いでしょ!

面白いところ。

メディカル・サスペンションが解けたバッファローマンが東京ドームに登場!テリーマンはその姿を見て正義超人として昔の仲間に助太刀を頼んでくれたと解釈し握手を求めるがバッファローマンはそれを拒否し耳を疑う言葉を告げる。そして悪魔超人時代の右腕・スプリングマンの登場、その目的は不可侵条約の破約でも正義超人軍の助太刀でもない・・・ただ「あの方」の御心のままに動くだけ。その頃、ソ連ではステカセキングの攻勢が続いていた・・・!

好きなところ。

バッファローマンが自ら悪魔超人宣言したところですかね。なんで今更悪魔超人なのか?「あのお方」の目的は一体何なのか?謎は深まりますがどうやら完璧超人が気に食わないようで・・・

好きなキャラ。

ストロング・ザ・武道・・・バッファローマンとスプリングマンの登場を魔雲天の下で確認する余裕。魔雲天ただの掛布団みたいな状態です(笑)

好きなエピソード。

私が今回頑張って欲しいと願っている超人No1のステカセキングは「完遂」ターボメンとの一戦に挑んでいます!奇襲攻撃で「地獄のシンフォニー」を仕掛けたステカセだったがこれをターボメンに外されてしまいます・・・ここで登場が懐かしの「ミラクル・ランドセル」中身は・・・やっぱりカセットテープ!!(笑)そしてターボメンはかなりの研究家か?ミラクルランドセルの解説までしてくれてます!そして・・・まさかのキン肉マンゼブラ・・・??

おすすめ。

バッファローマン登場も悪魔に再転職です。まったく忙しないやつです。ただどうも悪魔超人軍は正義超人軍には関心無いようですね。彼が登場した時、毎度推察マニアのテリーマンが深読みして握手を求めますがあっさり拒否っていうテリーの面目丸つぶれですね・・・

その他。

ステカセいいぞ~まさかのゼブラ投入!でもそれ以上の超人準備してるのか!??