ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第12話「ステカセ・オン・ステージ!!」感想&あらすじ「完遂」ターボメンVS悪魔超人軍…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

溜飲下がるステカセの大活躍!!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完遂」ターボメンVS悪魔超人軍・ステカセキングの1戦は予想を遥かに上回るペースでステカセが攻勢を仕掛ける!そしてミラクル・ランドセルから取り出したのはまさかの「キン肉マン・ゼブラ」のテープだった!その後も続々とテープを入れ替えターボメンを追い込んで行くステカセは最後にウォーズマンのテープを入れパロスペシャルで勝負を決めに掛かるが・・・

好きなところ。

ステカセキングがターボメンの予想を覆す変身を見せた後に自信満々でミラクルランドセルを指して新・超人大全集の存在をアピールしたシーンですね!

好きなキャラ。

ステカセ・キン肉ゼブラ・・・キン肉族の奥義すら使えてしまいます(笑)

好きなエピソード。

ステカセキング飛ばしてますね~これ飛ばし過ぎると何となくこの先嫌な予感しかないんですけど・・・まぁ、とにかく今回ステカセはかなりバリエーションに富んだテープを用意してきました!ネプチューンマンにマンモスマンですか・・・凄いなぁ進化したなぁ。そこに水を差したのが推測大好きテリーマンですよ(笑)自分も大概初っ端から見境なく飛ばす癖に!

おすすめ。

今回はどうか皆様!ステカセの7年間の集大成を見てあげて下さい(涙)最後の1コマで次回大体の結末は予想できちゃうんですけど・・・

その他。

本当にテリーしゃしゃり出てくるなぁ~!!