読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第13話「必殺技と諸刃のパワー!!」感想&あらすじ・ウォーズマンに変身し、必殺技の…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

そんな上手い話はないということですね(涙)

面白いところ。

佳境に入った完璧・無量大数軍「完遂」ターボメンVS悪魔超人軍・ステカセキングの1戦!ウォーズマンに変身し、必殺技のパロスペシャルで締め上げるとターボメンに異変が!?体中が発光しだし「アースクラッシュ」なる技でステカセキングに何故か受けた技のパワーを送り込む。ステカセキングはそのパワーを利用し更に締め上げるが・・・全てのパワーがステカセの身体を破壊していく!ボロボロになりながらも最後まで悪魔超人の意地を見せつけるステカセキング!その結末は・・・

好きなところ。

「アースクラッシュ」を受けてどんどん壊れていくステカセキング・・・最後にはウォーズマンの変身も解けミラクル・ランドセルからはテープが落ちていきます。その時、ターボメンが「自害」を促すんですが悪魔超人の意地を見せてくれるシーン。

好きなキャラ。

バッファローマン・・・ステカセキングが攻められ窮地を迎える時、バッファローマンは歯ぎしりをしながら悔しそうな表情を見せます・・・なんか無理してますよね。

好きなエピソード。

圧倒的に攻め込んでいながら圧倒的な負け方で散っていきました・・・嗚呼ステカセキング(涙)最後にターボメンがウォーズマンの技に何故こだわったのか尋ねるシーンがあるんです。まぁ、ステカセ的には作中にある様にあれでターボメンをやれると踏んだからだと言ってるんですけど・・・どうでしょう?昔ウォーズマンを攻撃して一時戦闘不能にしてしまった事を気にしてるとか?

おすすめ。

前回に引き続き、ステカセに注目して頂きたいのですが今回は彼の生き様に注目です!

その他。

またテリーマンの推測が当たりました・・・自分の試合も当てれば良いのに(笑)