読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第15話「悪魔超人の誇り!!」感想&あらすじ・必殺「ミイラ・パッケージ」勝利を確信した瞬間…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

悪魔の意地と揺れ動くバッファローマンの心!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完掌」クラッシュマンVS悪魔超人軍・ミスターカーメンの1戦は序盤からカーメンが押しに押しまくる!エジプト秘術で翻弄し、カーメンがフィニッシュに選んだ必殺「ミイラ・パッケージ」!勝利を確信した瞬間!カーメンに異変が・・・そしてクラッシュマンの反撃が始まる!!

好きなところ。

ミスターカーメンが完璧にやられた瞬間、悪魔超人軍・バッファローマンとスプリングマンは明らかに動揺した姿を露呈しているのに次のページでは立ち直る(フリ?)っていう情緒不安定さ(笑)

好きなキャラ。

ミスターカーメン・・・攻勢に出ている時「アイドル超人のジェロニモがやられたなんて信じられないぜ」と言ってくれましたが私は・・・最上級のお世辞だと捉えています(笑)

好きなエピソード。

「完掌」クラッシュマン最初からカーメンがミイラ・パッケージに来るのを解っていたかの様な戦い方!そしてそこから脱出した後の戦い方は圧倒的でした・・・カーメンの今までの攻勢がまるで効いてなかったかの様に。

おすすめ。

この2戦が終わって悪魔超人軍は2連敗な訳ですが頑なに「あのお方」の御心のままに戦っております。何処か無理してる様に見えるバッファローマンがどうしても気に掛かります。心の揺れ動きが激しい彼にも注目ですね~。

その他。

嗚呼、カーメンまで徹底的に敗れてしまいました・・・ブラックホール頑張れ!