ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第39巻第18話「策略の四次元空間!!」感想&あらすじ・最後のフィニッシュにかかる流れが最高に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

クール過ぎる!至高のギフト達!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完牙」ダルメシマンに完全に追い詰められた悪魔超人軍・ブラックホール!!しかし追い詰められてもなお悪魔の恐ろしさを見せる戦い方を繰り広げていく!再度、吸引ブラックホールで吸い込みにかかるが・・・それは今までのそれとは違う「至高のブラックホール」だった!四次元空間に吸い込まれたダルメシマンは脱出を試みる・・・ブラックホールの罠とも知らずに!そして試合は遂に決着を見せる!

好きなところ。

今回の最初のコマのブラックホールが悪魔の怖さの入り口みたいです!ブラックホールの穴の向こうに広がる宇宙・四次元空間が際立たせる!

好きなキャラ。

ダルメシマン・・・もう「完璧な犬」を演じてくれました!

好きなエピソード。

もう・・・最後のフィニッシュにかかる流れが最高にカッコ良過ぎます!!ワザと背中に付けた「骨の形」の傷、そして吸い込んだ後のダルメシマンが取る行動、「お前は確かに完璧だ。しかしそれは超人としてじゃねぇ、完璧な犬なのだ~っ!」ってセリフ!知的過ぎる!完璧超人をココまで見下した超人過去にいたでしょうか!!?

おすすめ。

完全に巻き返しに入りましたね!ボロボロになりながらやっぱりクールでした!同じボロボロでも正義超人の誰かとは大違いの様な・・・(笑)フィニッシュ技も「オレとステカセとカーメンからの悪魔のギフトだ」って入り方・・・もう言う事ありません!

その他。

ニューマシンガンズの「やめろ~ブラックホール~!」が完全に杞憂に終わりました・・・やれやれ。