読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第19話「衝突!超人達のイデオロギー!!」感想&あらすじ・自決を図ろうとしたダルメシマン…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

悪魔の流儀!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完牙」ダルメシマンVS悪魔超人軍・ブラックホールの1戦は策士ブラックホールの勝利で終わる!そして完璧超人の掟に則って自決を図ろうとしたダルメシマン・・・しかし、悪魔の掟でそうはさせはしなかった!バッファローマンの口から告げられた「あらゆる完璧超人の粛清だ!」という悪魔超人の真の目的を聞いて憤慨するテリーマン。そしてイギリスでは完璧・無量大数軍「完刺」マーリンマンVS悪魔超人軍・アトランティスの試合に動きが見られた!

好きなところ。

バッファローマンが告げた「真の目的」に憤慨するテリーマン。「分かり合えたはずだったじゃないか」と問いかけるも多くは語らないバッファローマン。このバッファローマンの無言の対応が深い感じがします。

好きなキャラ。

ブラックホール・・・ダルメシマンの首をマントで刈ってその後のセリフがもう悪魔!笑い方が「カカカ~」だから余計怖い!

好きなエピソード。

悪魔超人軍の「真の目的」が明らかになりましたね。それは「あらゆる完璧超人の粛清」だそうです・・・「あのお方」が考えている深い部分がまだ見えて来てないんですが単純に「あいつら自分達を完璧だって威張ってるから懲らしめてやる」みたいな事ではないでしょう(笑)何故粛清が必要なのか・・・そこが知りたいですね。

おすすめ。

4人目の悪魔超人・アトランティスが登場しました!相手は「完刺」マーリンマン!似た者同士の戦いです。何かリングがヌルヌルしそうですが・・・あ、アトランティスってグランドテクニック結構あるんですね意外!

その他。

とりあえず完璧と悪魔の戦う目的がはっきりしましたが正義超人は分かち合う為?なんですかね・・・