読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第23話「ピークア・ブーの恐怖!」感想&あらすじ・希望を感じるテリーマンとジェロニモ…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

武道が気を散らしてまで紹介する超人って!!

面白いところ。

両国国技館では完璧・無量大数軍「完恐」ピークア・ブーを正義超人軍・キン肉マンが押し込んでいた。自然と周りも盛り上がりを見せてきた事に希望を感じるテリーマンとジェロニモ。ピークア・ブーの攻撃を楽々と指南しながらかわすキン肉マン・・・そしてその指南された言葉を繰り返すピークア・ブー。この後、キン肉マンは武道の言う「純粋無垢なるがゆえの恐ろしさ」を身を以て知る事となる!

好きなところ。

この2人の戦いではないんですが・・・武道が9割勝利を掴んでいたマーリンマンの敗北を非難していた時に魔雲天が「よそ見してるとオレのパンチの餌食だぜぇ~!」って言った瞬間に反撃されて苦悶の表情を浮かべているにも関わらず正義超人はおろか悪魔超人までも無反応!(笑)

好きなキャラ。

ストロング・ザ・武道・・・まるっきり試合に集中してないじゃないですか(笑)

好きなエピソード。

正義超人軍の真打ち登場です。キン肉マンが出てきて試合がただ進むとも思えませんね~。このピークア・ブーという超人、完璧超人軍の中では何か毛色が違う感じがするなぁ~と思ったらキン肉マンの攻撃は殆ど受けるわ、反撃も防がれるわ、挙句に泣き出してあやされる始末。でも、ピークア・ブーがずっとブツブツ言ってるのが不気味・・・と思ってたらやっぱりな展開!

おすすめ。

ちょっと感動すらした悪魔超人軍・アトランティスの試合から一気にポップな感じになりましたね。これがキン肉マンの持つキャラなんでしょうね。この対戦相手もちょっと変わってますし、武道が珍しく試合中に解説入れる位なんで活躍するんじゃないかと・・・

その他。

この試合はもちろんですが・・・武道と魔雲天の試合も気になって仕方ない(笑)