読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第24話「学習された必殺技!!」感想&あらすじ・参謀アレキサンドリア・ミートがピークア・ブーの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

あ、もうそれも一気に返しちゃうんだ!?

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完恐」ピークア・ブーが正義超人軍・キン肉マンをジャーマンスープレックスに捕えた!?圧倒的に攻め込まれ、泣き出しキン肉マンにあやされていたピークア・ブーの突然の反撃に動揺を隠せない。その後もキン肉マンの繰り出す技を完璧に防いで切り返しを見せる姿に両国国技館もざわつき始めた!形勢逆転を狙って繰り出した「キン肉マンバスター」だったが・・・

好きなところ。

参謀アレキサンドリア・ミートがピークア・ブーの豹変の仕組みを見破るシーン。さすがテリーマンとは中身が違う解説(笑)そしてミートの説明を聞かずに「キン肉バスター」を仕掛けるキン肉マン・・・名コンビですね。

好きなキャラ。

キン肉マン・・・強さは全然違いますがテリーマンと同じ位の「言う事聞かない超人」です。

好きなエピソード。

さすがのキン肉マンも「超人絞殺刑」を強引に返された時点で気付きなさいよ!という展開です。それでも馬鹿正直に技を繰り出していって挙句「キン肉バスター」までひっくり返されます。ピークア・ブーの急成長具合が半端ありません!

おすすめ。

前の試合のインパクトが余りに強過ぎて正直、物足りない感じがしますが・・・この回の話自体に深みが無くて淡泊に試合が経過していくという。それすら「嗚呼、感想&あらすじ・…ネタバレ注意。-ゆでたまごの作品やな」って思う往年のファン(笑)

その他。

今までのキン肉マンのシングル戦の中で・・・一番興味ないかも(笑)