ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第25話「急成長超人の実力!!」感想&あらすじ「急成長超人」という聞いたこともない…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

3年ぶりの会話でないがしろにされる「山」

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完恐」ピークア・ブーは自他共に認める「急成長超人」というかつて聞いたこともない特徴を持った超人だった!「キン肉バスター」を破った後もキン肉マンを攻め立てる。そんな中、遂に口を開いたピークア・ブーに対して味方である武道が話しかけるが・・・一筋縄で行かない関係性を窺わせる内容にミートも驚きを隠せない。そしてフラフラになったキン肉マンが本能で放ったボディスラムが思わぬ展開に!

好きなところ。

今回も悪魔超人軍・魔雲天との試合にまるっきり集中してません武道!(笑)これ逆に魔雲天に問いたい!「アンタ一体何やってんの!?」って。相手味方とモニター越しに喋ってるのにあっさり体勢入れ替えられるとか!先が思いやられますね。

好きなキャラ。

ピークア・ブー・・・「ああ、私は急成長超人だからな」ってカッコ付けて言われても何かイマイチなんですよね!(笑)

好きなエピソード。

視変わらず私的には気乗りしない展開なんですが(笑)この展開、何処かで見た様な・・・ってずっと思ってたんですが思い出しました!キン肉マンが当時ハワイチャンピオンだったジェシー・メイビア戦!返し技の名手だったメイビアを破るキッカケになったのは本能で放った技と基本技の集合体「風林火山」でしたから。今回の最後、ボディスラムで終わった所が特にそういう匂いがしますね!

おすすめ。

急成長した途端にキャラがこの試合のキン肉マンみたいになったピークア・ブー。自分の力を変な意味で過信してる感じが既に負けフラグじゃないでしょうか?取り敢えず、ピークア・ブーは今回で頭打ちの様な感じがしました!

その他。

キン肉マンがやられてる時のバッファローマンがまたもや悪魔に成りきれてない!