読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第26話「急成長の盲点!!」感想&あらすじ・師匠プリンス・カメハメの言葉を思い出しヒントを…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

人生何事も基本見失うべからず!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完恐」ピークア・ブーと正義超人軍・キン肉マンの1戦は「急成長超人」化したピークア・ブーにより慌ただしく試合が動いていく!必殺技も返され、本能のみで放ったボディスラム、その後の基本的な技を繰り出す中で師匠プリンス・カメハメの言葉を思い出しヒントを掴むのだった!キン肉マンを最後に救ったのは「風林火山」だった!

好きなところ。

ピークア・ブーが変に「完璧超人」ぶってるのが違和感満点なのは私だけでしょうか?自分の強さを無理に誇示している感じと、見せつけている対象が武道である所が違和感の原因でしょうか。

好きなキャラ。

プリンス・カメハメ・・・この試合がメイビア戦と被る私にはジャストフィットな人選ですよ!

好きなエピソード。

キン肉マン初心に返るみたいな話です今回。もう完全に完璧・無量大数軍「完恐」と戦っている感じではないんですよね。ピークア・ブーに完璧超人としての違和感を感じまくっていますから。この回の狙いは先程のキン肉マンが初心に返るってのとそれを通じてピークア・ブーと分かち合う為の伏線だと思っています。

おすすめ。

久々登場!プリンス・カメハメ!やっぱり存在感がありますねぇ~。事あるごとにキン肉マンの意識中に出て来て諭すのは彼ですからね。昔の作品を知らない人にはちょっと唐突過ぎる感じもしますが往年ファンからすれば有難い展開でした!

その他。

やっぱり出た!「風林火山」そしてカメハメ師匠!