ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第40巻第27話「学べなかった心!!」感想&あらすじ「風林火山」の〆の技「ロメロスペシャル」が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

遂に言っちゃった「下等超人どもの粛清」に来たって!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完恐」ピークア・ブーを仕留めたのは基本技の集合体8年振りの「風林火山」だった!急成長していく中でその余りのスピードに心をピークア・ブーが学べなかったことが勝負の分岐点となった。試合後、その事をキッカケに分かち合う2人・・・しかし割って入ったのが武道だった!そしてその武道の口からは驚くべき言葉が・・・

好きなところ。

フィニッシュ技「風林火山」の〆の技「ロメロスペシャル」がオリジナルじゃないのがなぁ~今はコミックも修正されてるけどオリジナルは「リバース・ロメロスペシャル」なんだよなぁ・・・って思いますが久々にこの技が見れて良かったです!

好きなキャラ。

ストロング・ザ・武道・・・「惑わされるなと言っておる~!!」が怖すぎ!格がピークア・ブーとは違い過ぎますね。

好きなエピソード。

完璧超人界の格言「種に交われば種にあらず」ストロング・ザ・武道が言うこの言葉の最大の敵はやはりキン肉マンなんですね。完璧側の目線でいうと自分のトコの仲間が思想の違う相手に騙され、惑わされ裏切っていくって感覚なんでしょうね。それが完璧超人と正義超人の考え方のイデオロギー。ピークア・ブーは最初からそういう設定の超人だとは思っていましたが武道のアレルギー反応が凄い(笑)

おすすめ。

やっぱりな展開なんですが(笑)「風林火山」という技はなかなかお目に掛かれないので貴重ですね。そしてご丁寧に技の説明と私の予想通りジェシー・メイビア戦がピックアップされてました。

その他。

相変わらずうっかり嬉しそうにしてしまうバッファローマンとないがしろにされてる魔雲天(笑)