読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第28話「完璧なる武士!!」感想&あらすじ・「完武」ストロング・ザ・武道はキン肉マンに敗れた…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

武道はあまりにも強過ぎる!!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完武」ストロング・ザ・武道はキン肉マンに敗れた「完恐」ピークア・ブーが完璧超人の掟を守らなかった事への見せしめに悪魔超人軍・魔雲天への攻勢を強めていく!一方、魔雲天は攻撃を受け止め反撃に転じ必殺技「マウンテン・ドロップ」に繋げ勝負にでるが・・・それすらも武道の余裕から作り出した状況だった。さらに圧倒的攻勢を受け徐々に追い込まれていく魔雲天だが悪魔超人としての意地で食い下がる・・・!

好きなところ。

ストロング・ザ・武道が魔雲天のフェイバリット「マウンテン・ドロップ」に対して「こんなもの食らうか~っ」って蹴り返すところ(笑)そんな返し方酷過ぎませんか!?あんなに誇り高い感じだったのに・・・魔雲天気の毒に・・・

好きなキャラ。

ストロング・ザ・武道・・・心底非情な超人だなぁ。魔雲天なんか試合中、眼中になしって感じやん。

好きなエピソード。

テリーマンが一度命のやりとりをした好敵手である魔雲天にエールを送るシーンですね。テリーマンが自分との対戦後7年間で魔雲天がどれだけ鍛えてきたかを語る場面では若干「山だから筋肉じゃないんじゃないの?」っていう疑問はありましたが・・・まぁ置いといて(笑)随分、持ち上げた結果が・・・残念です。

おすすめ。

昔、テリーマンと戦った時の記憶としてはあんまり技出してるイメージないんですよね。今回読んで一応柔道超人なんだ・・・と思いました(まぁ、道着着てますし、当たり前なんですけどね)しかも、内股一発でフィニッシュに行こうとするのはなぁ。実際、魔雲天がトップロープで構えている時からもう武道喋り出してるし!

その他。

何かさすがに魔雲天が可哀そうになってきました・・・。