読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

葉の許婚の恐山アンナも好きでした…シャーマンキング/打ち切り漫画感想・今で言うツンデレってやつなのかな…ネタバレ注意。

寄稿 打ち切り作品

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

シャーマンキング 作者:武井宏之

これは私が小、中学生のときにはまっていた漫画なんです。
少ないお小遣いで全32巻ぜんぶ新品で買いましたね。

好きなキャラはもちろん主人公の麻倉葉(あさくらよう)+持霊もとい用心棒の阿弥陀丸(あみだまる)でした。
葉はめんどくさがりやで覇気の無い男なんです。でもやるときはやっちゃう男なんですよー。
時には敵にさえ優しさをみせる葉が当時は大好きで、授業中ノートにイラスト書いたりしてました(笑)

葉の許婚の恐山アンナも好きでした。あれが今で言うツンデレってやつなのかな…。

面白い所はなんと言っても「シャーマンファイト」でしょう。
最初はえ、なぜにトーキョーなの?って思いつつ知ってる場所だと親近感沸きますよね。
見所はなんといっても麻倉ハオとの兄弟対決!!だったんですが…いろいろ事情があったんでしょうね、ラストは自身で想像できる仕様となりました(笑)
そこだけ・・・そこだけ今でも悔やまれます。

シャーマンキングはまだまだたくさんのキャラがいるんです!みんなそれぞれ好きなキャラが見つかるはず!!
まだ巻の初めのほうで葉が負けそうになったときなんとも弱そうな友達、まん太が言うんです
「だからぼくも助けなきゃ 友達だもんね」
勇気もらいました。シャーマンキングはほんと名言多いんです。

まだまだ話し足りませんが、この辺にしておきます(笑)
ラストはおいといて、是非一度は読んでみてください!!