読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第30話「悪魔と完璧の因縁!!」感想&あらすじ・「あのお方」の存在を「旧知の仲」と読んだ武道…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

一難去ってまた一難!

面白いところ。

圧倒的な強さを見せつけての勝利「完武」ストロング・ザ・武道!最後まで悪魔超人として戦い抜いたその姿を心に焼き付け敵討ちを誓ったバッファローマン。そこで武道の口から悪魔超人軍にとっては驚きの言葉が吐かれるのだった!悪魔超人軍が事ある毎に口にする「あのお方」の存在を「旧知の仲」と読んだ武道・・・動揺を隠せない悪魔超人軍。「あのお方」と呼ばれる者の正体を武道が口にしようとした時、魔雲天が立ち上がりリングもろとも断崖の下へ武道と消えて行くのだった!

好きなところ。

キン肉マンがテリーマンのいる東京ドームに合流した時、相棒のテリーマンと絡むのはいつものことですが、悪魔に再び寝返ったバッファローマンにまで逆水平打ち込むとかどんな精神力してるの!?

好きなキャラ。

ブラックホール・・・帰ってくるなり同胞達の戦いを称えるあたりカッコ良いですよね!

好きなエピソード。

ストロング・ザ・武道の口から結構なコマ数で語られた「あやつ(あのお方)」の話は気になりますね。とりあえず、武道と「あのお方」は旧知の仲だという事がはっきりしました。まぁ「あのお方」はあの超人ですから武道は何なんでしょう?もちろん悪魔でもない訳だから更に昔・・・かなぁ?

おすすめ。

少し武道の事と「あのお方」のことが判明しましたね!「あのお方」が以前言っていた「この中に非常に厄介なものがいる」というのは間違いなく武道で確定。かつお互い知ってるということは・・・

その他。

最後に再び完璧・無量大数軍登場!先頭の超人が・・・キン肉族っぽいなぁ~。