ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第32話「正義超人軍、壊滅!!」感想&あらすじ・完璧超人の「バスターズドッキング」で捕らわれた時に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

こちらも第2陣登場だ!アイドル超人軍団!

面白いところ。

東京ドームのリングに降り立った完璧・無量大数軍の第2陣の最初の仕事は完璧超人の「掟」を破った「完恐」ピークア・ブーの処刑だった!キン肉族に酷似した謎の超人が繰り出したマッスル・スパークをキン肉マンは身を呈して防ぐ!そして東京ドームにいる正義超人軍は全滅・・・しかしそこに現れたのは正義超人軍第2弾!オリジナル・アイドル超人軍だった!

好きなところ。

キン肉マンとテリーマンが完璧超人の「バスターズドッキング」で捕らわれた時に邪魔をした悪魔超人軍!お前らの相手は手負いの正義超人じゃない!俺たちだろ!?っていう感じで間に入ってきました!

好きなキャラ。

ジェロニモ・・・作者は相当ジェロニモ好きなんだろうなぁって思う登場回数(笑)

好きなエピソード。

キン肉マンとテリーマンが倒れ、正義超人軍は全滅・・・かと思った瞬間にまさかの噛みながら登場しましたジェロニモ!読んでいる全員が本の前で「おいおい!もうやめとけ!!」って叫びそうになったと思われるわけですが(笑)そして大方の予想通り、あっさり返り討ちに合うんですけど、同じ様に以前やられたスペシャルマン&カナディアンマンは完全にビビッて出て来ようともしないし!それを思うと正義超人としてのプライドは持ち合わせてるんだなって思いました。

おすすめ。

アイドル超人軍が遂にメディカル・サスペンションが解けて遂に登場します!でもこの中にいるべき超人がいません・・・ウルフマン!!(笑)ジェロニモよりも戦うと思うんだけどなぁ。

その他。

完璧・無量大数軍が第2陣投入に対して悪魔超人軍は3人(しかも1名大けが中)で分が悪いですね・・・。