ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第33話「復活アイドル超人軍!!」感想&あらすじ・謎が深まる「完肉」ネメシス…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

大きな闇・・・謎が深まる「完肉」ネメシス!

面白いところ。

完璧・無量大数軍の攻勢によって傷付いた正義超人軍!その間に割って入った悪魔超人軍!属性別対抗戦がドロドロの展開になりそうになったその時現れたのが・・・アイドル超人軍団第2陣だった!遂にキン肉族に酷似した「謎の超人」ネメシスと対峙したロビンマスクはその眼の奥に潜む冷たさを察する!そしてネメシスが用意した「サッカラの階段ピラミッド」で戦いの火ぶたが再び切られるのだった!

好きなところ。

ブロッケンJrがキン肉マンに「ピークア・ブーを病院へ」って言われた時の反応が好きですね~。いかにもブロッケンらしい文句言いながらも正義超人らしい判断を出来るのが彼ですから。

好きなキャラ。

「完肉」ネメシス・・・キン肉族の格言まで語り出したネメシス。その素性がこのシリーズの肝になるんでしょうね。

好きなエピソード。

これで3属性超人軍の戦いが再び繰り広げられますね。そして登場しましたピラミッドリング!なんかちょっと夢の超人タッグトーナメント編の富士山リングに雰囲気が似てますが。ネメシスの底知れぬ余裕は一体何処からやってくるんだろう。武道とネメシスは完璧・無量大数軍の中でも今回見てても格が違うってのが伝わってきます!

おすすめ。

正義超人が揃うだけでやっぱり華やかになりますよね!最後にジェロニモが涙を流すシーンには悔しさが感じられますし、キン肉マンとテリーマンはロビンマスク達の事を信頼している感じが伝わってくる回でした。

その他。

ますます深まる「完肉」ネメシスの謎・・・。