読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第41巻第34話「決戦の階段ピラミッド!!」感想&あらすじ・舞台は鳥取砂丘に突如現れた「サッカラの階段ピラミッド」だった…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

正義と悪魔の見えない絆!

面白いところ。

3属性超人対抗戦の次なる舞台は鳥取砂丘に突如現れた「サッカラの階段ピラミッド」だった!そして完璧・無量大数軍は巨大なマシンガンになった自分達のアイテムで一足先に移動した。悪魔超人軍はブラックホールのロケーションムーブで後を追う!そして残された正義超人は手負いのキン肉マンとテリーマンを連れ、いざ決戦のリングへ!

好きなところ。

ロビンマスク、ラーメンマンがキン肉マンを諭すシーンですね。言ってる事が凄い理に適ってますよね。意地だけで務まるものではない・・・正にその通りです。

好きなキャラ。

ブロッケンJr・・・キン肉マンとブロッケンJrの絡みって結構好きなんですよ。そしてやっぱり・・・海に落とされましたキン肉マン(笑)

好きなエピソード。

完璧超人に一緒くたにされた悪魔超人軍のスプリングマンとブラックホールはいい気はしてない様子です。そこを上手く諭したのはやはり正義超人のリーダー・ロビンマスク!結局は過去に戦い、正義超人と悪魔超人は何処かで分かち合ったんだろうと思えるシーンでしたね。それはステカセ、カーメン、魔雲天が見せた漢気に通じるものですよね。

おすすめ。

今回のシリーズは完璧・無量大数軍との絡みは勿論ですけど悪魔超人との絡みがやっぱり新鮮ですよね。敵の様で今回は敵でない部分がありますから。

その他。

アイドル超人はやっぱりこの漫画の肝!