読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

打ち切り!?GUN BLAZE WEST (ガン ブレイズ ウエスト)漫画感想・面白かったのですが、前の作品の時のファンには…ネタバレ注意。

寄稿 打ち切り作品

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

GUN BLAZE WEST (ガン ブレイズ ウエスト)

るろうに剣心でお馴染みの和月伸宏の作品です。西部劇がモチーフで伝説の地GUN BLAZE WESTを目指す少年の話で、小道具が凝ってたり、キャラクターの鎧とかデザインが凝ってたりで、始まった時にわくわくしたのを思い出します。

大会の第1審査で主人公が対峙した案内人と戦いたい~と言った所ぐらいで終わってた気がします。私的には面白かったのですが、前の作品の時のファン(女性が多かった筈)にはこの作品はかなり違和感を感じたのではないかな~と確かに思わないでもないです。美形キャラとか出てこなかったですし(出てたら引き続き女性ファンが支持した可能性があります)、西部劇は現在だとややマイナーなジャンルになりますし(幕末や維新の歴史系は固定ファンがかなりいます)、新境地を開拓したのは良いのですが、もうちょいマーケットリサーチしたら違ってたかもと考えます。出だしはちょっとワンピースっぽいのですね。