ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第145話「試合開始!!」感想&あらすじ・ウインターカップ初戦の桐皇学園戦を激闘の末…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

それぞれの想いを込めて!

面白いところ。

ウインターカップ初戦の桐皇学園戦を激闘の末制した誠凛高校の次の相手は「キセキの世代」紫原敦擁する陽泉高校!圧倒的な守備力は絶対防御!イージスの盾と称される相手。全国屈指にまで成長した誠凛高校の攻撃力との戦いは正しく「最強の鉾」VS「最強の盾」の1戦!それぞれの想いが込められた1戦の火ぶたがいよいよ切られる!

好きなところ。

黒子がシュートを教授してもらったのが桐皇学園・青峰大輝。帝光中学時代からの盟友で今はライバルです。誠凛VS桐皇戦を経て2人の友情に再び血が通った感じが良いですね。そして「負けんじゃねーぞ、テツ」っていう青峰の不器用な言葉に全てが集約されています!

好きなキャラ。

誠凛高校・黒子&火神&木吉・・・それぞれの想いをぶつける1戦!

好きなエピソード。

今回の誠凛高校と誠凛高校の試合は様々な想いが交錯する試合になりそうですね。メインは「キセキの世代」紫原に対して覚醒した火神がどう対応するのかってとこでしょうけど、紫原には「鉄心」木吉鉄平の想いもありますしね。火神のもう一つのテーマは脱氷室でしょうから、きっと目が離せません。

おすすめ。

なんと言っても2回戦、3回戦を無失点で抑えてきた陽泉高校ですからね!攻撃が売りの誠凛がどう崩していくのかは楽しみですよ!

その他。

黒子は青峰にシュート教えて貰ってましたがどの位実戦で使えるかが肝ですよね。