ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第147話「オレが守る!!」感想&あらすじ・陽泉高校VS誠凛高校の1戦は試合開始から…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

木吉の考えた誠凛を守る術!!

面白いところ。

陽泉高校VS誠凛高校の1戦は試合開始からは高速パスワークで攻める誠凛に対し大木の様に根を張って受け止める陽泉という様相に!圧倒的な威圧感で陽泉ゴール下を制圧する「キセキの世代」紫原を中心に完璧にこの速攻を封じた陽泉は先制する。黒子のサイクロンパスも紫原がゴール下にいる限り、速攻は無力化!開始直後から窮地に立たされた誠凛の首の皮を繋いだのは「鉄心」木吉鉄平だった!

好きなところ。

これだけ序盤から圧倒的に頭ごなしに抑えられる事ってなかなか無いでしょうから。逆に見ていて新鮮に感じます!

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・復帰してから常にチームの為にまさしく「鉄心」で居続けてくれてます!

好きなエピソード。

紫原はずっとゴール下にいるんですよね(笑)これで誠凛は速攻も出来ない、遅攻も普通に防がれるという試合開始から既に窮地!っていう展開。これ2回戦・3回戦の陽泉の相手はトラウマになるんじゃないでしょうかね・・・。まだ氷室が全然出て来てないのにどうするんでしょうか?

おすすめ。

チームの心が折れそうな時にいつも支えてきた「鉄心」木吉鉄平!彼はこの試合、チームの為にというのは勿論なんですけど「自分の為」にも頑張って欲しいですね。木吉が身に付けた「バイスクロー」でチームの危機を救ってさらに過去も超えれるか!?というのがこの戦いの肝でもあります。

その他。

ほぼ紫原劇場!ですね・・・木吉の最後のプレーが流れを変えるかな?