ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第148話「初得点!!」感想&あらすじ・木吉鉄平が見せた新技「バイスクロー」なんとか首の皮一枚…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

それ消えるぜ・・・って何かカッコ良い!

面白いところ。

ほぼ何も出来ないままで第1Qを終えた誠凛高校。最後のワンプレー「鉄心」木吉鉄平が見せた新技「バイスクロー」なんとか首の皮一枚繋がった・・・それ以上でも以下でもない展開。誠凛としてはどうしても中から1本取りたいが・・・。一方「キセキの世代」紫原を擁する陽泉は正に「イージスの盾」!木吉と火神の2人掛かりの攻撃すらあっさり防ぐ紫原!ここまでか!!?と思われたその時、誠凛の初得点は思わぬ選手が決めて見せた!

好きなところ。

第2Q開始からその圧倒的守備で誠凛高校の僅かに繋がっている首の皮を切りにかかった陽泉高校!攻撃じゃなく守備ってとこが心折られそうですよね・・・

好きなキャラ。

黒子テツヤ・・・黒子ファンにとっては久々溜飲下がる想いでしょう!

好きなエピソード。

もう第1Qだけでその見事な守備力「イージスの盾」を堪能させて頂きました(笑)普通にやっても絶対勝てませんもんねコレ。誠凛高校ほどのタレントが揃った攻撃陣でもあまりにデカい壁。そこに穴を開けて見せたのが黒子テツヤでした!ここ数試合、身に付けた必殺技が次々見破られるという展開でしたが主人公「得点」という形でこの試合目立つのか!?

おすすめ。

鬼気迫る感じで攻めて来る誠凛に対して紫原のおっとりした感じ(笑)緊迫した何だったら絶望感すら漂う試合展開もなんだか中和される気分ですね。その彼ですら驚いた黒子の「ファントムシュート」の今後に注目です!

その他。

氷室が全くと言って良いほど出てきません・・・早く見たいのに(笑)