ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第149話「付け焼き刃じゃ張れねーよ」感想&あらすじ・絶対防御を持つ陽泉高校の「イージスの盾」を破って…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

やっぱ学習してるな~火神!

面白いところ。

「キセキの世代」紫原敦擁する絶対防御を持つ陽泉高校の「イージスの盾」を破って見せたのはまさかの黒子テツヤだった!その変則フォームから放たれる「ファントムシュート」がここまで無失点だった陽泉を慌てさせる!そして黒子の必殺シュートの効果は誠凛キャプテン日向の3ポイントも復活させた!いよいよ誠凛の逆襲始まるか・・・!?

好きなところ。

ファントムシュートを決めた黒子ですがどっちかと言うと「黒子の副作用」を解除した青峰大輝が凄いよなぁって思います!あの景虎さんですら困ってたのに(笑)

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・「あいつおっきいから気をつけろよ」っていう木吉ならではの言い回し。さすがよくチームメイトの事を見てますねぇ。

好きなエピソード。

今回、攻撃はもちろんですがキーポイントは誠凛高校のインサイドの守備。陽泉高校キャプテン岡村はまるで岩ですからね。でも火神も最近はただのバカじゃないんで(笑)水戸部大先生に守備教えて貰ってますし!火神はやっぱり素直なんでしょうね~教えてもらったことちゃんと身に付けてきますから感心します。それも1つのセンスですね!

おすすめ。

紫原がひと段落したと思ったら今度は陽泉キャプテン岡村の登場です!もう次から次にタレント豊富です。この岡村相手に火神が今までやって来た事を踏まえながら対策を講じるのが今回のテーマですね。

その他。

最後の紫原のセリフが嫌だなぁ・・・