ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第150話「まかせとけ!!」感想&あらすじ・黒子の「ファントムシュート」をキッカケに流れを掴み始め…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

静かなる陽泉高校・・・いよいよ氷室登場!

面白いところ。

第2Qに入り誠凛高校は黒子の「ファントムシュート」をキッカケに流れを掴み始め、火神大我のインサイドでの守備貢献、リバウンド時における木吉鉄平の「バイスクロー」で良い形で第2Qを終えることに成功する!ただ陽泉に対する策としての黒子の必殺シュートを出してきた誠凛に対して陽泉が重きを置いていたのが守備。攻撃面ではまだ本来の力を見せていない状況に誠凛高校は気を引き締める。黒子を一旦下げた第3Q!遂に氷室辰也が動き出す!

好きなところ。

ここ数試合、黒子が下がる時は「黒子がやられた時」だったんでちょっとホッとしました。そして紫原に対峙する木吉と氷室に対峙する火神に送るエールは心強いものでした!

好きなキャラ。

黒子テツヤ・・・「こてんぱんにしてきてください」笑顔で送り出す黒子(笑)

好きなエピソード。

何とか首の皮を繋いで終えた第1Q、黒子のシュートをキッカケに攻撃陣が復活し始めた第2Qでした。ただここまでの印象は陽泉高校「守備重視」の姿しか見せてませんから、攻撃陣が発奮した時の姿がどうなのか?いよいよ動きだした氷室辰也に火神はどう向かっていくのか?その期待をそそられる形で今回終わってます!

おすすめ。

誠凛としては予定通りの黒子ベンチの流れです。ここでこれから注目していくべきなのが火神VS氷室、木吉VS紫原ですね!それぞれ、想いがありますから一筋縄ではいかないでしょうし注目です!

その他。

ここまでアッと言う間の展開でしたがこの先が本当の戦いでしょうね。