ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ第59話/感想&あらすじ・ネタバレ注意!葉山と幸平が同じ香りの爆弾という料理を…週刊少年ジャンプ感想13号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

食戟のソーマ 第59話の感想について

前回の第58話にて、葉山の料理が出てきて、その料理のすごさに会場が沸き立っていた。
そして、58話最後に出てきた幸平の料理の香りの爆弾についてがこの59話にて分かった。
やはり、葉山と幸平が同じ香りの爆弾という料理を作って来たということは、戦いは接戦していると思った。がしかし、幸平はその香りの爆弾というインパクトに工夫をして葉山を追い抜こうとしていたのである。

そして、結果は残念だったが、葉山が1点勝っていた。しかし、審査員は5人中3人が葉山の料理より幸平の料理に良い点数をつけていたのである。このことで、審査員たちは大モメである。
そこまでさせた幸平の料理に関心をしていたのである。
そーなると、残りは4位決定戦であるが、次の生徒が点数を取りストレートに本選出場の4人が決まったのである。
これで、予選編が終了したが予選でここまで期待をさせて食戟のソーマは本選編ではどれくらい楽しませてくれるのかが楽しみである。