ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

野球応援の回!ソウルキャッチャーズop.39『アルプススタンド』感想&あらすじ・ネタバレ注意!選手の好きな曲を演奏していました…週刊少年ジャンプ感想13号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

凄い野球応援 ソウルキャッチャーズop.39『アルプススタンド』感想・ネタばれ注意

今回は野球応援の回でした。私も高校時代に吹奏楽部で野球応援をやったことがあるので、懐かしく感じました。作中にあるように選手の好きな曲を演奏していました。しかし、今作のすごいところはさすがソウルキャッチャーズ!演奏で見事選手の心つかんで、バッターに打たせます。

打てるのかよ!バッターの力操ることまで出来るのかよ!とツッコむのは野暮というもの。そもそもこの野球応援回も、以前に演奏を聴いた野球部員が心に火がついて練習するようになってレギュラーにまでなった、という出来事がきっかけになっています。あのちょっとしたエピソードが伏線になっていたのは見事だと思います。そして、野球の試合が劇的に進み、勝つか負けるかという瀬戸際で、なんとあの男の登場!この演出がまたにくい。来週への期待感をあおります。私が体験したリアル野球応援ではここまで劇的なことは起きませんでした。でも、野球応援にだけ来るOBとかいたな、と懐かしく思ったりもしました。