ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

i-アイ・ショウジョVer.1.02アンインストール/感想&あらすじ・ネタバレ注意!ネタ的には超お色気系…絵には色気がないっていうか…週刊少年ジャンプ感想13号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

i-アイ・ショウジョVer.1.02アンインストール

連載、第2回。

先週の読後感はちょっと…? と不安に思ったというのが正直なところでした。

前回、やたらにアプリで胸ふよよん♪ とか、スカートふわりん♪ とか、ネタ的には超お色気系―ぶっちゃけ18禁でも使えそうな割りに、絵には色気がないっていうか…。

いや、変に色気があったら、それこそ少年誌NGネタだとは思うんですがっ!!

今回、お色気イタズラ系アプリ(それだけじゃないと思うのですが)に少年少女の初ウブな恋心という、甘酸っぱい感じのお話しなのね! と納得して一安心。

初回だからお色気シーンが多めだったのかなぁ?
だとすると、1話のヒロイン銀子(ぎんこ)ちゃんには気の毒な話しだ…(遠い目)。

お話しは、相手を操作できる「魔法のアプリ」をダウンロードしちゃった鉄太(てった)くん。
アンインストールするには相手―銀子ちゃんのスリーサイズを入力しないとダメで…。
どうにか聞き出そうとするのだけれど、アプリのことがバレちゃって。
当然、銀子ちゃん激怒!
気まずい雰囲気のなか、彼女の大切さを痛感しちゃう鉄太くん。

さぁさぁ、どうすんの? どうなんの??


…って、まぁ仲直りするんだろうけど(身もふたもない(笑))

その仲直りの「過程」が大切なんですよねっ。
是非ともキュンキュン甘酸っぱい想いをさせてほしいものです♪

二人の関係性からすると、いきなり恋人同士になるとかではなくって、一歩進んだかな? ってところで終わりそうな感じもするのですが(笑)

ちなみにこの連載はオムニバス形式。
数話完結形式の話のなかで、
アプリの案内人であるショウジョと「魔法のアプリ」の謎がどう炙り出されていくのかも見どころだと思います。