ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第154話「わかったぜ・・・!」感想&あらすじ・「イージスの盾」攻略に成功した誠凛高校が流れを掴みだした!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

木吉気迫のダンク!!

面白いところ。

陽泉高校VS誠凛高校の1戦は黒子・火神抜きでの「イージスの盾」攻略に成功した誠凛高校が流れを掴みだした!ここで再投入された火神!「キセキの世代」紫原との真っ向勝負を挑んだダンクはブロックされてしまうが、紫原は火神がやろうとした事に気付き始める。一方、陽泉はポイント・ガードにポジションを変えた木吉にトリプル・チームを仕掛け、誠凛の勢いを止めにかかった!そこでこぼれ球を氷室に繋いだ陽泉高校。氷室VS火神の場面で汗に滑った火神が氷室の「ミラージュシュート」にふれた・・・?

好きなところ。

誠凛・木吉が紫原の背後から叩きこんだダンク!氷室のマークを外して一気にゴール下に駆け込んで豪快に決めるシーンですが木吉の執念が凄い!鬼気迫り過ぎて・・・と思ったら遂に倒れてしまった!

好きなキャラ。

紫原敦・・・急に叫んだり、「もーらい」とかいつもの口調に戻ってみたり。

好きなエピソード。

火神が紫原との1on1のシチュエーションから真っ向勝負を挑んだシーンは火神が誠凛高校のエースとしての自覚を持ち出したと感じれますね!前にストリートバスケで同じ様なシチュエーションがあった時は結局雨で勝負自体が流れたけど、その時は紫原の雰囲気に完全飲まれてたから・・・進歩です!

おすすめ。

氷室の必殺技「ミラージュシュート」の種がもうバレた??マグレで火神止めたけど・・・これでバレるとかちょっと早すぎる感じが・・・

その他。

木吉かなり入れ込んでましたからね・・・伊月の心配が的中。木吉抜きはキツイ!