ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第162話「あんた誰?」感想&あらすじ・火神が狙うは自身のゾーン突入という賭けに近いもの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

そんなのアテにすんな!!

面白いところ。

陽泉高校と同じハーフコートディフェンスを展開する誠凛高校!しかし陽泉のそれは紫原だからこその戦術・・・火神が狙うは自身のゾーン突入という賭けに近いものだった。しかし、その見切り発車な状態では本気の氷室を止めれるはずもなく点差は開いていく一方だった。焦る誠凛高校、火神自身も焦っている状況を変えたのはコート脇で見ていた海常高校・黄瀬の言葉だった!

好きなところ。

氷室が自身の「ミラージュシュート」のカラクリを火神が気付いている事すら知っていたシーン。なんて冷静なんでしょう。その前は熱いプレーだったのにこの場面は物凄く冷たく感じるプレーでしたね。

好きなキャラ。

海常高校・黄瀬涼太・・・よくぞ言ってくれました!あんに言わない所が黄瀬らしいところです。

好きなエピソード。

黒子が言う様に「そんなホイホイ入れたら誰も苦労しません」この言葉と海常高校・黄瀬の言葉で何とか火神が気付くシーン。これは誠凛にとってギリギリのタイミングだったと思いますね。今までも自分に出来ることを精いっぱいやってきた訳ですからそこを信じて欲しいですね。

おすすめ。

さぁ、氷室が遂にきました。怒ったり、冷めてみたり情緒かなり不安定(笑)ゾーンに入るのをただ待ってたら氷室に止め刺されますよ。それぐらい鋭い!

その他。

黄瀬も見ててイライラしたんでしょうね(笑)怒った人増えました!