ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第38話「ブロッケン一族の魂!!」感想&あらすじ・「完掌」クラッシュマンとの1戦で試合を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

ラーメンマンの金言!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完掌」クラッシュマンとの1戦で試合をコントロールしていた正義超人・ブロッケンJrだったが遂に「アイアングローブ」を食らってしまう!クラッシュマンに「善戦超人」「万年未の大器」と揶揄されたこともあり、心が折れかけたブロッケンを救ったのはラーメンマンの言葉だった!父ブロッケンマンを「史上最大の難敵」と言ったラーメンマンの言葉はブロッケンの魂に再び火を点けた!

好きなところ。

ラーメンマンが自らの戦法を見せ、そしてブロッケンマンを「史上最大の難敵」と呼んだ所ですかね。周りからすればブロッケンマン戦は明らかなラーメンマン圧勝のイメージですが実は違ったようですね。

好きなキャラ。

ラーメンマン・・・過去を受け止め戦い続けるラーメンマンはやっぱり偉大です!

好きなエピソード。

ブロッケンJrの才能というかポテンシャルは凄いはずなんですよね。なんせ「史上最大の難敵の息子」ですから(笑)そこにいつもの荒々しさを加えれば脱皮出来るはず。そういう戦いがこのカードで出来そうです!ブロッケンをさらに燃えさせたのはジェロニモを侮辱したことでしょう。そして遂に「ベルリンの赤い雨」炸裂!

おすすめ。

厳しい戦いの中で挫折しかけましたが大きな成長を見せましたねブロッケンJr!!その過程が結実する回です!

その他。

ジェロニモも報われたでしょう(まだ生きてるけど)