読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第39話「ラーメンマンの迷い!!」感想&あらすじ・ブロッケンJrを救ったラーメンマンの言葉!ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

ブロッケンJr大輪の花咲かす!!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完掌」クラッシュマンとの一戦。心身共にボロボロにされつつあったブロッケンJrを救ったラーメンマンの言葉!そして奮起しブロッケンJrは必殺の「ベルリンの赤い雨」を炸裂させた!そして遂に!「未完の大器」と呼ばれ続けたブロッケンは開花したのだった!敗れたクラッシュマンは掟に従い自害をそしてその姿を見たラーメンマンに迷いが・・・!?「完昇」マーベラスはそこをついて攻勢に出る!

好きなところ。

ブロッケンが勝った事を何気に喜んでいるバッファローマン(笑)言い方はキツイですけど明らかに成長を認めていますよね~素直に言えば良いのに!

好きなキャラ。

ブロッケンJr・・・最後の「ベルリンの赤い雨」に繋ぐまでのプロセスが非常に良く出来たプロセスでした!

好きなエピソード。

この試合最初は完璧・無量大数軍「完掌」クラッシュマンにやれ善戦超人だの万年未完の大器だの言われてきたブロッケンJrですが最後は自己の存在を意義を確認して勝利を収めることが出来ました。そして何となくですがクラッシュマンと少し分かち合った感じがしますね。ブロッケン、クラッシュマン共に紙一重だったと認め合ってますから。そういった意味でもブロッケンは正義超人として大きな勝利を得たと言えますよね。

おすすめ。

「完掌」クラッシュマンの自決を目の当たりにしたラーメンマンの様子がおかしい様です。「完昇」マーベラスに心の内を探られて明らかに動揺してます。これはこの先こじれるかも・・・

その他。

ただブロッケンJrが勝った・・・それだけで満足っす(笑)