読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第41話「誇り高き超人拳法!!」感想&あらすじ・「完昇」マーベラスの必殺技「双竜同体飛燕」をくらったラーメンマン…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

互いの真意を示す戦い!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完昇」マーベラスの必殺技「双竜同体飛燕」をくらったラーメンマンだったが自分の正義超人として誇りを見せる戦いを自分の信じる超人拳法の真意を見せる戦いをする決意をする!そんな最中、ラーメンマンは頭部の古傷を再発させてしまう・・・しかし、マーベラスはそこを攻めない!それは超人拳法伝承者としてのプライドか完璧超人としてのプライドか・・・互いの信じる拳の戦いが始まる!

好きなところ。

マーベラスの左肩のペット・・・失礼、蒼龍がラーメンマンのこめかみに襲いかかろうとした時のマーベラスの行動。ここに超人拳法伝承者としての誇りを感じましたね。

好きなキャラ。

「完昇」マーベラス・・・見た目が明らかに「キン肉マン」ぽくなくて「闘将!ラーメンマン」ぽいんであんまり好きじゃなかったんですけど(笑)今回少し見る目が変わりました。

好きなエピソード。

この回は同じ超人拳法伝承者ではあるものの互いが信じる真意、思想の違いを拳に変えての戦いになっていきました!これで内容が薄っぺらいものではなくなってきましたよね。さすがラーメンマンの試合はメッセージ性が強くて好きですねぇ。

おすすめ。

ラーメンマンが「キャメルクラッチ」をスリーパーへ切り替えた事が正義超人としての誇り。その後もラーメンマンはひたすらにマーベラスの首を狙っていきます・・・その真意はなんでしょうか?

その他。

やっぱりラーメンマンのシングル戦はハズレなし!って感じですね。