読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第43話「悪魔のショータイム!!」感想&あらすじ・「完幻」グリムリパーの待つ第4ステップリングに登場した…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

そう簡単にはいかないよなぁ・・・

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完幻」グリムリパーの待つ第4ステップリングに登場したのは悪魔超人軍・スプリングマンだった!バネの耐性を活かした攻撃で攻勢を仕掛ける!そして第3ステップリングには同じく悪魔超人軍・ブラックホールが!「完流」ジャック・チーを相手に四次元殺法でこちらも優勢に試合を進める・・・様に見えたがジャック・チーの「ボイリングショット」を駆使した動きに勢いを止められるのだった・・・!

好きなところ。

ジャック・チーの最後のセリフ「どうした。悪魔のショータイムの始まりじゃなかったのか?」が既にこの試合一筋縄で行かない雰囲気を醸し出しています!

好きなキャラ。

ブラックホール・・・前の試合で「犬」に結構やられて穴だらけなのにカッコ良く登場して戦うなぁ。

好きなエピソード。

ブラックホール志願の2連戦目!スプリングマンもやっと登場!そしてバッファローマン曰く「悪魔のショータイム」らしいんですが・・・。どうも流れは完璧超人にある気がしますね。「完幻」グリムリパーはスプリングマンの力を見切っているんじゃないかなぁ。何しろキーマンはブラックホールが勝つかどうか?だと思います。彼の戦い方如何で流れが変わると思います。「完流」ジャック・チーとの戦いも激化しそうな感じが既に伝わってきてます。

おすすめ。

悪魔超人軍も3人になって1人は手負いのブラックホール。ここまで印象は決して悪くないものの(ドラマ性は十分発揮)結果が結びついてませんからね。でも一筋縄で行かない感じもぷんぷんします。

その他。

スプリングマンがグリムリパーに勝つ姿が想像つかないんだとなぁ・・・