ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラム島医者とさくらとトナカイの感動秘話/ワンピース感想・一番好きな話で、トナカイの医者、チョッパーが過去に体験した話が…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ドラム島医者とさくらとトナカイの感動秘話

 風邪で倒れたナミのために医者を訪ねた麦わら一味とであった優しいトナカイの医者との話です。この話はワンピースの中で一番好きな話で、トナカイの医者、チョッパーが過去に体験した話がとても感動し、ルフィーたちの話よりもぶっちゃけ過去話を見て欲しいです。

ヤブ医者ヒルルクと出会い、医学と優しさを学んでいくチョッパーともうひとりの医者ドクタークレハとの会話が名言が出まくり、特に「優しいだけじゃ人は救えない」というセルフが心に響きました。この話を見たのは子供の頃なのですが、このセリフのシーンでボロボロ泣いたのを覚えています。この国の王ワポルがルフィーに立ちはだかるのですが、昔、手が出せず悔しい思いしたチョッパーが一緒に戦い、見事ワポルを倒すシーンはとても清々しく感じ、その過程であったセリフの「ドクロは信念の証だ!」というルフィーのセリフはとてもかっこよかったです。