ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第43巻第48話「第5ステップ、崩壊!?」感想&あらすじ・バッファローマンと「完遂」ターボメンが戦う…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

突貫工事の代償!?恩恵!?

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーはブラックホールに敗れ、その「掟」に則り自決を図った!そしてその身体を自ら間欠泉に投じ姿を消した・・・。かくして悪魔超人軍・ブラックホールの2連勝で士気の上がったバッファローマン&スプリングマン。そんな中、バッファローマンと「完遂」ターボメンが戦う第5ステップリングがスプリングマンと「完幻」グリムリパーが戦う第4ステップリングに落下する!気が付けば・・・双方が同じリングに集結していた!

好きなところ。

ジャック・チーの最後は見事でした!そしてブラックホールも見事でした!さらにそのおかげ(?)でリング崩壊まで招いてしましました(笑)

好きなキャラ。

「完遂」ターボメン・・・なんかざっくり大味な超人だとつくづく思います(笑)

好きなエピソード。

リングが崩壊したことによって奇しくもタッグ戦にもつれ込みそうな展開になりました!それにしてもあれだけ豪快に崩壊したにも関わらず、4人とも無傷でいれたのがまず奇跡(笑)そしてどういう状況でも決して戦う事を怯まないターボメンは正しく「完遂」!

おすすめ。

ジャック・チーの温泉開発のおかげで願ったりの展開となりましたね。さすがにシングル戦でスプリングマンがグリムリパーに勝つ姿は想像できないんで・・・タッグならまだ可能性あるかも!

その他。

タッグ戦への火ぶたはスプリングマンによって落とされました!