ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室81話感想&あらすじ・ネタバレ注意!烏丸先生から言われる新たな授業内容フリーランニング…週刊少年ジャンプ感想14号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

暗殺教室 第81話(松井優征)新たな授業のはじまり

烏丸先生から言われる新たな授業内容フリーランニング。それは道なき道で行動するための技。クライミングやアスレチックの応用だと説明する烏丸は生徒たちでは1分かかるといった道をわずが、10秒で渡ってしまう。

これには、自分も驚き、地球の命運をかけた生物を殺す担当になるくらいだし、烏丸はすごいと思いました。さて、そんな授業を見ていたコロ先生はケイドロをしようと生徒たちに持ちかける。烏丸とコロ先生二人で警察で、生徒はみんな泥棒という数的にはとてもフェアとは思えないゲームですが、コロ先生は最後の一分まで動かないというルール付きで実質、烏丸対E組という状況。これは無理だろと思ったのですが、烏丸は思った以上の速さでどんどん捕まっていく。次回、捕まった仲間を救出していく話になりそうなのですが、コロ先生が最後の一分まで居座り続けるので、どうやって助けるのか気になるところです。