ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

今日は私のバースデーの巻(こち亀)感想&あらすじ・ネタバレ注意!久しぶりにみた中川の壊れっぷりに爆笑…週刊少年ジャンプ感想14号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)

  • 久しぶりにみた中川の壊れっぷりに爆笑

中川の財力のすごさがこれでもかというほどわかる、それとともに中川が人間らしく感じられる話はやっぱりいつ読んでも面白い!!終わりがなんとなくわかってしまうのに、なぜか読んでしまうのはこち亀マジックだなといつも感じます。

中川がお金持ちだとはわかってはいるものの、どれだけお金持ちなんだ!!とある意味絶句してしまいます。こんなお金持ち現代にいるのか?とすら思ってしまいますが、実際世界中にはあらゆる種類のお金持ちが存在しますから(国王や大富豪)、きっと中川のような人もいるんでしょうね。凡人の私には想像ができない世界で、それがまた夢があって面白いなと思います。そんな中川の計画を気持ちいいくらい台無しにしてしまう両さんは、すごいというか、ひどすぎるというか。普通の人間が持ち合わせない肝っ玉があって両さんはかっこいい!でも、どう考えても120%両さんが悪い!!と突っ込みたくなる1話でした。