読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第43巻第53話「命を賭した敵討ち!!」感想&あらすじ・「アースクラッシュ」で必殺技を破られたスプリングマンの身体は…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

スプリングマンの意地見たり!!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完遂」ターボメンの「アースクラッシュ」で必殺技を破られたスプリングマンの身体はバネとしての柔軟性を失い鉄の塊となってしまった!勝利を確信した完璧超人コンビ「ジョンドゥズ」だったが、それでもスプリングマンは立ち上がり禁断の技「ロングホーン・トレイン」を繰り出していく!そして最後は粉々になっていく身体で最後の力を振り絞り、バッファローマンの身体をターボメンに向け放つのだった!

好きなところ。

スプリングマンが気迫で「完遂」ターボメンを仕留めた後、バッファローマンと生まれ変わってもまたコンビを組もうって約束するシーンですね。

好きなキャラ。

「完幻」グリムリパー・・・不穏なのが攻められるターボメンを全く意に介さず試合を見つめていたこのグリムリパー!

好きなエピソード。

「ディアボロス」ロングホーントレインの4連打死の舞と名付けたディアボロス最後の合体技はステカセキングへの想いが最後の踏ん張りとなりましたね。スプリングマンが嫌いな2000万パワーズの合体技を引っ張り出してでも「どんな手を使ってでも勝てばいい」精神を見せつけたシーンは深いですね・・・。

おすすめ。

圧倒的に力の差があったスプリングマンがそれでも見せつけた根性!これを見てバッファローマンはいい加減奮起してほしいところですよ!

その他。

次回からいよいよ試合の本題かと思います!