ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

シャボンディ諸島とバーソロミューくま/ワンピース感想・麦わら一味が苦戦するめずらしい戦いが見れます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

一味崩壊!?シャボンディ諸島とバーソロミューくま

 シャボンディ諸島で、パシフィスタというサイボーグに出会う麦わら一味。1対9で数では圧勝しているはずなのに、苦戦してしまう。なんとか、倒したと思えば、また新しいパシフィスタが、絶望的状況の中、王下七武海の一人バーソロミュー・クマが登場する。

ここでは、パシフィスタとの麦わら一味の戦闘を見て欲しいです。麦わら一味総勢力で戦っているのに、ほとんど効果が見られない感じは、スリラーバークの巨人オーズと戦っているときより、絶望感が増します。そして、登場したバーソロミュー・クマが一味をひとりひとり消していき、物理的に麦わら一味を崩壊させてしまいます。ストーリー的には強制的にシャボンディ諸島を出て行く(消される)ことになるのですが、大将・BG戦桃丸・パシフィスタ・王下七武海と出てくる敵キャラはとても色濃いので、麦わら一味が苦戦するめずらしい戦いが見れます。