読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第43巻第54話「完幻の闘牛士」感想&あらすじ・「ディアボロス版ロングホーントレイン」の4連発で…ネタバレ注意。

寄稿 キン肉マン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

超人査定ならグリムリパー!!

面白いところ。

スプリングマンの命を賭けた敵討ちは「ディアボロス版ロングホーントレイン」の4連発で達成された。そしてすべてを託されたバッファローマンに対して完璧・無量大数軍「完幻」グリムリパーは絶命したターボメンの身体からアースユニットを譲り受けた!!その狙いはバッファローマンの中に眠っているであろう不思議な力だという。キン肉マンの「火事場のクソ力」にも似た力の正体を査定する為の戦いが始まった!!

好きなところ。

どこまでも冷たい「完幻」グリムリパーが「完遂」ターボメンの亡骸から強引にアースユニットを奪い取った後のシーン。「掟」を振りかざし亡骸を蹴落とすなんて尋常じゃない!

好きなキャラ。

「完幻」グリムリパー・・・どこまでも不穏!大物感が増す一方ですね。

好きなエピソード。

この試合の肝は「完幻」グリムリパーとバッファローマンの戦いだろうと踏んでましたが、やはり重要な試合になりそうですね!というか、2人の戦いというだけでなく「正義超人達がなぜ格上の相手に勝てるのか?」という永遠の謎に迫っていく訳ですから・・・。キン肉マンに関しては明確な答えがありますがそれ以外の超人は謎ですからね。

おすすめ。

グリムリパーの只者ではない洞察力と見た目からは想像つかないパワーファイトですね。この超人は「完肉」ネメシスと同じ位、重要な超人の様な気がますますしてきました!

その他。

これからこの「キン肉マン」という作品の中で触れられなかった核心に迫っていく訳ですね・・・