ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

パンクハザードの科学者シーザー・クラウン/ワンピース感想・ドンキホーテファミリーと対峙するきっかけになった…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

氷と炎の島。パンクハザードの科学者シーザー・クラウン

 新世界での最初の島。島の半分は氷で覆われてして、もう半分はマグマで溢れている異常な島に上陸した麦わら一味。王下七武海になっていたトラファルガー・ローと共にシーザークラウンを倒し、化学兵器スライムを開発阻止を狙っていた。

ガスガスの実の能力はルフィーを翻弄し、ほかにも巨人化した子供、鳥人間、ドラゴンなど今までとはレベルが違う新世界での敵と対峙する。個人的には新世界はじめての島なので、とてもブッ飛んでいて、今までのグランドライン前半の海と違い、常識が通じないあたりが見ていて楽しいと思います。結果的に、シーザークラウンを倒し、子供たちの目を覚まさせることに成功したのですが、背後に王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴが潜んでいることを知り、ドンキホーテファミリーと対峙するきっかけになったストーリーで重要なことがどんどん出ているので、今までより内容の濃いワンピースが見れると思います。