読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第19巻第167話「正念場だ!!」感想&あらすじ・火神への葛藤を振り払った氷室は勝つ為に初めて連係プレーを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

木吉の時間限定復活!日向も応える!

面白いところ。

誠凛高校・火神を中心とする猛攻に押されていた陽泉高校だったが「キセキの世代」紫原と火神への葛藤を振り払った氷室は勝つ為に初めて連係プレーを見せ流れを引き戻す!しかし、誠凛は「鉄心」木吉の復帰でその流れさえも抑え込んでいく!残り20秒で遂に1点差まで追い上げた誠凛・・・その時、紫原に変化が・・・

好きなところ。

誠凛の「鉄心」木吉がコートに戻って来たことで日向の動きも俄然良くなりました!火神や黒子ばかりじゃないですから誠凛は!!

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・彼が僅かな時間でも戻ってきたことは誠凛にとっては大きいですね!

好きなエピソード。

この試合、「キセキの世代」紫原に完全敗北気味だった誠凛「鉄心」木吉・・・でもやっぱり頼りになる!という回でした。お決まりの「ただのピンチだろ?楽しんでこーぜ」も飛び出して氷室との駆け引きも見どころでしたね。残り20秒!一気にいけるか!

おすすめ。

氷室も遂に「ミラージュシュート」を破られてしまいましたね。木吉効果絶大でした今回。そして黒子があんまり目立ってないですが(主人公なのに)火神のシュートが外れたシーンで何か気付いたようです・・・

その他。

それぞれが勝つ為に全力を尽くして噛み合った試合になりました!