読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第19巻第170話「ただのヒマつぶしだ」感想&あらすじ・黄瀬涼太VS灰崎祥吾!強制退部させられた…ネタバレ注意。

寄稿 黒子のバスケ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

新たなる因縁!黄瀬涼太VS灰崎祥吾!!

面白いところ。

「キセキの世代」紫原擁する陽泉高校をなんとか振り切った誠凛高校!!そして入れ替わる形で海常高校が福田総合学園との1戦を迎える。しかし、その「キセキの世代」黄瀬涼太の前にひとりの男が現れる。その名は灰崎祥吾。帝光中学時代、黄瀬が入部するまでスタメンだったがキャプテン赤司に強制退部させられた男だった!

好きなところ。

灰崎祥吾の傍若無人ぶり半端ないですね!完全なチンピラですやん彼。氷室に殴り掛かるわ、アレックスを吊し上げるわ無茶苦茶です・・・それでも帝光でレギュラーだったらしいので間違いなく強い訳でしょ?う~ん・・・ややこしいの出てきたぞ~。

好きなキャラ。

黄瀬涼太・・・久々試合の黄瀬くんですが因縁の相手に対して乱されなければいいですが・・・

好きなエピソード。

海常高校・黄瀬涼太と福田総合学園・灰崎祥吾の因縁!これが次の試合のテーマになりそうです。数回前から黄瀬の表情が疲れてるのか何なのかやつれてる様に感じます・・・そして最初のコマでの黄瀬の異変気になります。

おすすめ。

やっと思惑絡まりまくった試合が終わったと思ったら次は黄瀬VS灰崎ですよ~。しかもこっちの方がなんか既にドロドロしてるし・・・一筋縄じゃいかない感じがしてます。

その他。

黄瀬・・・少し入れ込み過ぎな感じがします・・・。