ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アニメCITYHUNTER2VOL7巻#37獠が香に・・クリスマスに愛をこめて(前編)感想&あらすじ・孤児院でのクリスマスパーティでもあるのですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 北条司

一言感想

孤児院でのクリスマスパーティでもあるのですが、その中でも事件は勃発する。

面白いところ。

香は孤児院でのクリスマスパーティに関する事を考えているのですがその中の孤児院が無くなる事でいろんな事にもなってくるのです。

好きなところ。

この話では香自身の仕事を解決するように考えているものですが、様々な形で考えるのですがこの一途に進んで行く事が凄いと感じるのです。

好きなキャラ。

冴羽獠、槇村香

好きなエピソード。

忍びの姿で大河内の屋敷に忍び込んで書類を持ってくるのですがこの内容に関しては凄いと思う反面注意しながらと感じるものです。

おすすめ。

香は孤児院でのクリスマスパーティばかりかと思いきや思わぬ事件に発展する所があるのですが、その中で獠に依頼をする香が健気な状況にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

冴子は別の事件で大河内に張り付いていたのですがその中で香との遭遇で事件解決にも繋がってくるものです。

作者に関して。

弱者を救う事がシティハンターの仕事にもなってくるものではないかと感じるのです。ですが、ただ事件の解決する事ばかりがメインではないかとも思うものです。

その他。

この内容に関しては立ち退きを迫られている弱者に香はどの様に考えているのかをこれから見物でもある。この仕事を依頼する中で本心の中で依頼するやり方にもあるものです。